サポートについて - FLASHFORGE

FLASHFORGE

ABOUT
SUPPORT

サポートについて
製品の不具合やトラブルが発生する場合は規約を一読していただき、当ページの末尾のフォーム よりお問い合わせください。
製品をご購入されたお客様のみサポートの対象となりますので、ご了承くださいませ。
またお問い合わせの前に、「FAQ」をご確認ください。
造形不具合等のデータの確認が必要なお問い合わせはデータ添付いただければよりスムーズに対応できます。

1年間無償保証

FLASHFORGE JAPANの提供する3Dプリンターは、性能の高さと確かなサポート体制で様々な分野の要求に的確にお応えしています。
製品には商品発送日より1年間保証をお付けしています。
海外メーカーの製品のイメージとして修理には高額な国際運賃や、長い修理期間を要すことが一般的ですが、FLASHFORGE JAPANは安価で迅速なアフターサポートをご提供いたします。
FLASHFORGE JAPANは大阪にあり、厳正な出荷検査を行っています。
ご購入後のお問い合わせに対するご回答やアフターサポートが迅速かつ的確に行なえる理由もここにあります。

保証期間

FLASHFORGE JAPANが販売する3Dプリンターは、1年間の保証期間がついています。
保証期間については、機種ごとにことなります。

保証体制について

本体は商品発送日より1年間保証いたします。(消耗品は対象外ですが、初期でのトラブルに関しては対応致します。)
電話サポートの時間は15分とさせていただきます。それ以降は、メールでのご対応となりますので、ご了承ください。
基本的に修理から返却まで1~2週間以内とします。
※初期不良(商品発送から1ヶ月以内)の場合の送料は弊社負担致します。
※着払いで返送いただく場合、配送業者は佐川急便様に限らせていただきます。

保証対象外

・誤った使用方法による故障および損傷。
・ご購入後の輸送、落下、衝撃による故障および損傷。
・不当な改造および修理による故障および損傷。
・他の機器が原因となり、障害による故障および損傷。
・火災、水害、地震、落雷等、天災による故障および損傷。
・コンピューターウィルス等の感染による不具合、故障。
・消耗による部品の交換。

保証有効範囲

保証制度は日本国内のみ対応致します。本保証は上記に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。
本保証によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

保証サービス

製品にトラブルがあった際、無償保証期間内の場合は片道分、保証期間外の場合は往復ともに、製品輸送にかかる費用はお客様負担となります。
念の為に元箱は処分せずに保管しておいてください。修理などでメーカーへ返送する際、元箱がないと修理に対応してもらえない場合がございます。
取扱説明書、貼付ラベル等に従った正常なご使用状態において、故障もしくは製造上の不備に起因する不具合が生じた場合には、本保証書の記載内容に基づき、弊社指定の方法にて無償で修理いたします。
修理のため交換された本体もしくは部品はお返しいたしません。
またこの保証の権利は、ご購入いただいたお客様本人に限られ、第三者に譲渡する事は認められません。

保証原則

弊社は製造元ではなく、保証を供給する立場でもない為、万が一製造元からサポートが受けられない場合は、サポートが出来ない場合がございますので、ご了承ください。
無償保証期間後、または保証内容外の修理(落下、水没、打撃等、ご使用状態に起因する損傷、内傷、外傷等)の場合は、修理費用が発生致します。

返品について

お買い上げ頂きました商品が、外箱も含め未開封の状態で、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合、承ります。
その後、連絡をいただいた日から数えて7日以内にご返送ください。期限を過ぎますと、手数料と致しまして、商品代金の10%を頂き、承ります。
外箱のみを開封していた場合、7日以内であれば商品代金の20%、それを過ぎた場合は商品代金の50%を手数料として頂き、返品を承ります。
また、開封してしまった場合でも、付属品が未使用かつ稼働時間が5時間未満であれば、返品対応可能な場合もあります。
その場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
ご返品時の商品の送料は、お客様のご負担でお願い致します。また、未開封の状態でない場合及び商品に傷などがある場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご了承ください。

弊社免責

本製品の故障、損傷または使用によって生じた接続機器等の故障トラブルなど、直接、間接の損害について弊社は一切責任を負いません。
本製品の修理にあたって、本製品が使用できない期間、およびそれらに関する人件費、再セットアップ費等の補償についても弊社は一切責任を負いません。あらかじめ、ご了承ください。

お問い合わせフォーム

下記のお問い合わせフォームに必要事項をご入力の上、〔送信する〕ボタンを押してください。
※印は必須項目ですので、必ずご入力をお願いします。
機種選択に無いサポート終了機種につきましては対応いたしかねる場合がございます。
修理費用の事前お見積もりにつきましては状況によって大幅な変動がありますので致しかねます。
FAQで事前にお調べ頂けますと早期解決に繋がりますので可能な限り事前確認をお願い致します。

    お問い合わせ種別必須
    お客様情報必須

    ※ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動返信メールを送らせていただいております。
    ※メールアドレスが間違っている場合は、弊社からの返信が届きませんのでご注意ください。

    製品情報必須

    ※本体背面のシリアル番号(S/Nから始まる英数字)を記入してください。
    ※ご購入前の方は「購入前」とご記入ください。

    お問い合わせ内容必須
    ファイルの添付

    ※ファイルのサイズ上限は5MBです。
    ※5MB以上の場合、外部アップローダー等をご使用ください。



    お問い合わせにおける個人情報の取扱いについてはこちら

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.
    TOP