FLASHFORGE

Repair information

修理案内

光造形機の修理に関して
・本体の修理については、メインボード、DMDボード、ケーブル類、LCDなどの部品交換のみを承っております。
・修理完了後の動作確認につきましては、本体、LCD、ランプに関するもののみとなります。テスト印刷は対応できかねますことをご了承ください。
・本体周辺にレジン汚れが付着している場合、当社では清掃ができないため、機材を送付する前に必ず清掃をお願いいたします。
・レジントレイとプラットフォームについては、お客様ご自身で管理いただき、同梱しないようにお願いいたします。

FLOW

修理の流れ
STEP 1
お客様

修理依頼をフォームから送信する

WEB上の修理依頼フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。

受付完了について

この時点ではまだ修理受付は完了しておらず、修理依頼の状態です。
当社担当者より連絡があるまで、お待ちください。

RETURN
当社からのご連絡

ご入力内容の確認

お客様から送信いただいた内容を確認させていただきます。
シリアルナンバーに登録されている氏名と異なる場合、弊社スタッフより本人確認をさせていただく場合がございます。

解決方法もしくは返送先住所のご案内

メールでのご案内で改善が見られそうな場合、解決方法をご案内させていただきます。
メールでの解決が難しそうな場合、返送先住所・返送時の注意事項などをメールで案内させていただきます。

修理品の受け取りについて

修理品の受付につきましては、ご返送のみとなります。
お持ち込みはお受け取りできかねますため、あらかじめご了承ください。

STEP 2
お客様

修理品を返送する

修理品を梱包していただき、当社まで返送してください。

送料について

1. 保証適応時の修理について
保証適応時の修理につきましては、当社より返送時の送料についてのみ当社負担とさせていただいております。
発送時の送料につきましては、お客様自身にて実費負担いただきます。

2. 保証適応外の修理について
保証適応外の修理につきましては、往復ともにお客様にご負担いただいております。 お客様からの返送の際は、保証適応時の修理と同様に、お客様自身にて実費負担いただきます。 当社からの返送の際は、まずは元払いで発送させていただき、後に送料を請求させていただきます。 請求する送料につきましては、機種ごとに次の項目に記した金額が掛かります。

3. 初期不良修理について
当社が初期不良と判断した修理品につきましては、往復送料共に当社が負担いたします。 基本的に、修理規約11条第5項に該当しない購入日から1ヶ月以内の商品が初期不良修理の対象となります。

着払い発送時の配達業者は、佐川急便様のみとさせていただきます。
他の配達業者から発送いただいても受取ができない場合がありますため、ご了承ください。

機種ごとの送料について

保証適応外修理における各機種の請求送料については、以下の通りです。
1,100円(税込)/Adventurer3シリーズ、Adventurer4シリーズ、Adventurer5シリーズ、Finder3、CreatorPro2、Foto6.0、Foto8.9、Foto8.9s
3,300円(税込)/Guider2シリーズ、Creator3 Pro、Foto13.3


発送先が北海道の場合の請求送料については、以下の通りです。
2,200円(税込)/Adventurer3シリーズ、Adventurer5シリーズ、Finder3、CreatorPro2、Foto6.0、Foto8.9、Foto8.9s
3,300円(税込)/Adventurer4シリーズ
4,950円(税込)/Guider2シリーズ、Foto13.3
5,500円(税込)/Creator3 Pro


発送先が沖縄県・離島の場合の請求送料については、以下の通りです。
3,300円(税込)/Foto6.0
4,180円(税込)/Adventurer3シリーズ、Adventurer5シリーズ、Finder3、CreatorPro2、Foto8.9、Foto8.9s
4,400円(税込)/Foto13.3
4,730円(税込)/Adventurer4シリーズ
5,500円(税込)/Guider2シリーズ、Creator3 Pro

梱包時の注意点

1. 梱包方法について

梱包については、ご購入時に製品が入っていた段ボールおよび梱包材をお使いください。
もし廃棄をして、お手元にない場合は以下の方法で返送してください。

・お客様ご自身で梱包資材を用意して返送する
サイズに合う段ボールをご用意していただき、製品が損傷しないよう十分に梱包した上で返送してください。
元の段ボールと比べてサイズが大きい場合、送料を追加で請求させていただく場合がありますため、ご了承ください。
パレットなどで返送されました場合、返送時に新しく梱包を用意させていただきます。
その際の費用と、パレットの処分費用につきましては、ご負担いただきますのでご了承ください。

・当社の梱包資材で返送する
当社から梱包資材(段ボール、梱包材含む)をご提供いたしますので、それをもとに、ご返送ください。
梱包資材をご指定の場所までお届けする際の送料につきましては、お客様負担となりますので、予めご了承ください。


2. 製品の固定について

製品の可動部につきまして、輸送中に稼働して製品が損傷しないよう、固定したうえで梱包してください。
固定箇所が分からない場合、当社サポート窓口までお問い合わせください。


3. 付属品の同梱について

返送いただく際は、本体と電源ケーブル(製品によってはACアダプター)を同梱してください。
また、モデルの造形不具合を原因とする修理の場合、「フィラメント」と「造形に失敗した印刷物」の2点も併せて同梱してください。

RETURN
当社からのご連絡

修理品の到着

修理品が到着しましたら、故障内容を確認させていただきます。

見積額の連絡

故障個所が判明いたしましたら、見積額をメールにて連絡させていただきます。事前にフォームで連絡不要だという旨をお伝えいただいている場合や、保証適応修理の場合、ここでの連絡はありません。

支払方法について

個人が可能なお支払方法は「1. 銀行振込」と「2. 代金引換」の2通りです。
法人の場合は「 請求書払い」も可能です。

修理金額について

修理金額について、基本的には5,000円~40,000円の範囲で収まる場合が多いです。
故障状況によっては、40,000円を上回る可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

修理作業の実施

見積額をお客様に確認していただき、了承いただけましたら修理作業を実施させていただきます。修理期間については、原則1週間以内、最大で2週間いただいております。故障内容によっては、よりお時間が頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

修理品の発送

修理が完了いたしましたら、修理品を発送いたします。
発送が完了いたしましたら、メールにて追跡番号を通知させていただきます。

STEP 3
お客様

修理品の受け取り

お客様が修理品を受け取りましたら、修理完了です。

INQUIRY
FORM

修理依頼フォーム

下記のお問い合わせフォームに必要事項をご入力の上、〔送信する〕ボタンを押してください。
※印は必須項目ですので、必ずご入力をお願いします。

    お客様情報必須

    ※ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動返信メールを送らせていただいております。
    ※メールアドレスが間違っている場合は、弊社からの返信が届きませんのでご注意ください。

    ※地番、建物名を必ず記入してください。これらの情報が無い場合、修理の受付ができない可能性があります。

    修理する機種について必須

    ※本体背面のシリアル番号(S/Nから始まる英数字)を記入してください。

    ※コストコ様でご購入の場合、コストコ様の会員番号を一緒にご記入ください。

    故障内容について必須

    ※必ず具体的な故障内容を記載してください。メールの文面のみで故障内容が判断できない際は、フォームの再入力をお願いする場合がございます。

    改善のために実施していただいた内容必須

    ※必ず具体的な故障内容を記載してください。メールの文面のみで故障内容が判断できない際は、フォームの再入力をお願いする場合がございます。

    お支払方法必須
    参考ファイルなど

    ※不具合により発生した現象や結果等を撮影して添付をお願いします。 ※ファイルのサイズ上限は5MBです。 ※5MB以上の場合、外部アップローダー等をご使用ください。



    お問い合わせにおける個人情報の取扱いについてはこちら

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