タグ「ヘッドキャリブレーション」の記事一覧
【Guider2s】ヘッドキャリブレーション時にZ軸の位置が-0.5未満で無効値となる
ヘッドキャリブレーションを実行時にA4用紙二つ折りが擦れる程の高さにも関わらず確認ボタンを押しても設定値が無効値(-0.5より大きい値)と表示されることがあります。 対象法は以下となります。 ・ノズル先端を清掃する ノズ…[続きを読む]
【Guider2】ヘッドキャリブレーション時にZ軸の位置が-0.5未満で無効値となる
ヘッドキャリブレーションを実行時にA4用紙二つ折りが擦れる程の高さにも関わらず確認ボタンを押しても設定値が無効値(-0.5より大きい値)と表示されることがあります。 対象法は以下となります。 ・ノズル先端を清掃する ノズ…[続きを読む]
【Adventurer5M Pro】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 ホーム画面から、画像の赤枠を選択 [Leveling]を選択し[Start]をクリックします。 プリンターが自動的に実行します。…[続きを読む]
【Adventurer5M】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 ホーム画面から、画像の赤枠を選択 [Leveling]を選択し[Start]をクリックします。 プリンターが自動的に実行します。…[続きを読む]
【Adventurer3】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Guider3 Plus】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Guider3】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Guider2S】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Guider2】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator4S】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator3 Pro】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator3】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator pro】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator pro2】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Finder3】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Finder】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Adventurer4】フィラメントが玉になってしまう
造形中にフィラメントが玉になってしまう場合、原因としては主に下記が考えられます。 ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる ノズルとプラットフォームの距離が遠すぎる場合、一層目がうまく定着せず剥がれることで造形物の一部が…[続きを読む]
【Creator3】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール ->Setting -> Calibration->Z Axis Calibration]を選択 Z軸の…[続きを読む]
【Creator4S】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール]→[キャリブレーション]→[Zキャリブレーション]を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚(厚さ約…[続きを読む]
【Guider3 Plus】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール]→[Z校正]→[校正]を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚(厚さ約0.18mm)をノズルとビル…[続きを読む]
【Creator3 Pro】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール ->Level Calibration -> Manual->Calibration Z]を選択 Z軸の…[続きを読む]
【Guider3】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール]→[Z校正]→[校正]を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚(厚さ約0.18mm)をノズルとビル…[続きを読む]
【Finder】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール -> 設定 -> ヘッドキャリブレーション] を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚…[続きを読む]
【Guider2s】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール -> 設定 -> ヘッドキャリブレーション] を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚…[続きを読む]
【Guider2】ヘッドキャリブレーション操作方法
ヘッドキャリブレーションは以下の手順で実行が可能です。 ヘッドキャリブレーションの実行方法 起動画面から、[ツール -> 設定 -> ヘッドキャリブレーション] を選択 Z軸の移動が終わったら、コピー用紙2枚…[続きを読む]